黒柴って少数派でしょうか

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れの日曜日

昨日は晴れの日曜日だというのに、ほぼずっと仕事の一日でした。散歩に行って、尻尾が「汚れた」のでワンコのシャンプーを急遽することになりましたが、それ以外は真面目に仕事しました。私にしては… とは言え、余計なことはちょくちょくしてしまうもので、1…

コーヒーセミナー特別編

雨が降る中、スタバのコーヒーセミナーに行ってきました。今回が3回目ですが、リザーブという限定店舗でのみ販売されているコーヒーのセミナーで、値段が4000円と高価なのに、定員10人で満員御礼でした。しかも皆さん、筋金入りのスタバファンという感じで、…

残念な週末

昨日の英会話は初めての先生のレッスンで、経歴に大学院でコンピューターサイエンスを専攻したと書いてあったので、どんな勉強をしたのか聞いてみました。インターンシップでアメリカやスコットランドに行ったとのことでしたが、セルビアでは仕事を見つける…

やっと晴れた

雨が2日続いた後だったので、昨日の晴天で気持ちも晴れて、やっと息を吹き返した感じがします。いよいよ暖房を入れないといけないと思っていましたが、もう少し先延ばしできそうです。 ダイエットの第一歩として、真面目にご飯を作ることにしました。前回の…

寝坊しちゃった

昨日の朝、6時半の目覚ましを止めて二度寝してしまったらしく、気付いたら7時半でした。やばい!英会話が7時半に始まると思って確認したら、7時から予約していたらしく、先生から8回もコールがあった後でした。ごめんなさいとメッセージを送ったら、OKと返事…

連休が終わって雨で始まった憂鬱な週

昨日の英会話は以前に2回受けたことがある先生とのレッスンで、先生が大好きと言っていたDoctor Whoを私も見始めたので、その話が中心でした。HuluでDoctor WhoとSaturday Night Liveを見始めたと言ったら、先生はSNLも大好きということなので、また話題が増…

連休最終日

連休最終日は、朝の英会話が終わった後に洗濯と掃除と洗い物をして、ワンコを連れて食料品の買い物と散歩に行き、あとはMentalistを見て読書というまったりとした一日でした。 久しぶりに本を読んでいて気付いたのは、読んでいる最中に文章が頭に入って行か…

連休2日目

横浜駅に行くために久しぶりにバスに乗ったら、降りる時にPASMOの残高不足で呼び止められ、全員が降りるまで待たされてチャージする羽目に… まったく大失態です。いつも最大3000円しかチャージしないのですが、すぐなくなるので、思い切って帰りに5000円チャ…

コーヒーセミナー2回め

昨日は2回目のスタバのコーヒーセミナーに参加しました。今回の参加者は3名で、今回で4種類のセミナーをコンプリートした方がいらっしゃいました。もう1人の方は今回が初めてとのことでしたが、明日も続けて別のセミナーを受けるそうです。 今回はエスプレッ…

割りと忙しい三連休

木曜日に休暇を取ったので、1日だけ仕事してまた休暇に突入しました。 1日目の今日は、英会話の後にワンコにご飯をあげ、スタバのコーヒーセミナーを受けてから親のところに行って無線LANの設定とiPadの設定やアプリを入れるなどの作業をする予定です。古いi…

休暇

昨日は全休を取ってヨドバシに父のiPadのカバーと無線ルーターを買いに行きました。食べ物などの父が所望するものを一通り買ったら、時間がなくなって、自分の買物はできずに帰ってきました。 ランチはいつもと違うおしゃれなタイ料理屋さんでガパオを食べま…

お休み

今日か明日のどちらに休暇を取るか悩みましたが、今日休むことにしました。今のところ、夕方に美容院に行く位で、あとはノープランです。 昨日、Dan Brownの "Inferno" Illustrated EditionのKindle版を結局買ってしまいました。ハードカバー、Kindle、日本…

もしかすると4連休

[今日のワンコさん] しばらく仕事が忙しかったのですが、今週になって余裕が出て、1日位休んだらどうかという話になったので、木曜日か金曜日に年休を取るかもしれません。金曜日に休むと4連休になりますが、特別な予定もないので悩みどころです。 ワンコの…

心配

ワンコが下痢をしてしまってかわいそうです。昨日は散歩に朝昼夜と行ってだいぶ落ち着いたと思って寝ましたが、まだ治っていないようです。いつも以上に怖がりになっているのもそのせいでしょうか。早く治ることを祈るばかりです。 昨日の昼ごろに10月に受け…

仕事の「ほとんど」ない週末

日曜日の話です。 最近は6時半までには起きるようになっていたのに、今日は起きたら8時を過ぎていて、ビックリしました。とても損した気分でしたが、なんとか取り戻すべく、昼までに洗濯、掃除、洗い物を済ませ、昼過ぎにワンコと散歩に行って、帰宅後すぐに…

コーヒーセミナー1回目

スタバのコーヒーセミナーに行ってきました。朝早い時間だったから渋滞もなく、帰りはコストコにも寄れて、なかなか有意義な休日の過ごし方ですね。天気が良かったので往き帰りに富士山が綺麗に見えました。

犬へのご褒美

昨晩、Supernaturalを見ていたら、犬の言っていることがわかるようになって、目撃したことを話してもらうために何がしてもらいたかを犬に聞くシーンで、犬が「お腹を撫でてくれ」って言っていました。うちのワンコもお腹を撫でてあげると幸せそうですからね。…

大散財

「だいさんざい」って入力したら、Google IMEでは「大さん材」って変換されました。ワタシ的にはものすごくよく使う言葉なのですが、社会一般ではそうでもないのでしょうか。 昨日は仕事が早く終わったので、家族総出でみなとみらいにタイ料理を食べに行きま…

お客様の声

私の数少ない楽しみの一つが、スーパーに掲示してある「お客様の声」を読むことです。いつもかなり楽しく、全部に目を通しますが、昨日は特に面白くて、危うく声を出して笑うところでした。自分は「まだ◯歳」である、それなのにシニアカードを勧めるなんて、…

いい加減にジム通いを再開しないと

10月は完全にサボってまったくジムに行かず、食生活もグダグダでしたが、いい加減に目を覚ましてジム通いを再開し、ダイエットに励むことにします。 いきなりホットヨガだとしんどいので、ウォーキングとストレッチあたりから始めたいと思います。体重もしば…

クリスマスツリーをいつ出すか

週末と平日の違いがほとんどない生活ですが、それでも月曜日は憂鬱です。 今朝も6時半に起きて7時から英会話。今日は天気が良いので、昨夜の洗濯物を外に出しました。 ハロウィンが終わって、オンラインショップはすっかりクリスマスモードですが、流石にま…

平日も週末も同じ生活

日曜日なのに、昨日に続いて、6時半起床、7時から英会話、その後は仕事という、平日と同じ生活パターン。平日に気を抜いてしまったツケを週末にカバーするという悪習がすっかり身についてしまったようなので、何とか脱出する方法を見つけないといけません。 …

家で仕事することの良し悪し

まじめにやっていれば終わったはずの仕事が積み残しになっちゃったので、週末も仕事をしないといけない上に天気が悪く、なんとも憂鬱な気分で土曜日が始まりました。週末も同じ時間に起きるようになったので、今日もまた7時と7時半から英会話のレッスンでし…

いつも会話の始まりは天気の報告

今朝も7時と7時半から英会話レッスン。7時からの先生はいつも一緒で、毎日、今日は晴れているとか雨だから憂鬱とかしか最初の話題が見つからないのが悲しいです。7時半からは、DMMで初めての男の先生だったけど、オタク系で楽しかったです。私もアメリカのド…

再開

2年も放置していたけど、物忘れが激しいので、日記代わりに再開することにしました。スタバのコーヒーセミナーに申し込みました。初めてだけど、今月中に2回、おいしい入れ方編とスペシャルセミナーに参加することにしました。エスプレッソ編に参加したかっ…