黒柴って少数派でしょうか

晴れの日曜日

昨日は晴れの日曜日だというのに、ほぼずっと仕事の一日でした。散歩に行って、尻尾が「汚れた」のでワンコのシャンプーを急遽することになりましたが、それ以外は真面目に仕事しました。私にしては…

とは言え、余計なことはちょくちょくしてしまうもので、12月になるので手帳を新しいのに変えました。昨年に続き、ほぼ日手帳です。

ほぼ満足しているので今年もこれにしたのですが、全ページの欄外に載っている「本からの一節」みたいな文が自己満足的で嫌いです。Googleで「ほぼ日手帳 一言」と入力したら、次の候補として「いらない」と出てきたので、おぉ私だけじゃないんだと思いました。あれって好評だから続いているのでしょうか。あのスペースに何も書いていなければいいのにな… 英語版もあるので見てみたら、やっぱり何か書いてあるのですが、それほど気にならなかったので、次回は少し高いけど英語版にしようかな。いや、本当は何も書いてないのがいいんですけど。

f:id:yukivanpelt:20141201011205j:plain
ブサイク犬⁇