黒柴って少数派でしょうか

2012-01-01から1年間の記事一覧

今日は暑いです

昨日は午後から雨がかなり降って散歩に行けなかったので、昼過ぎに行ったのはいいが、暑くてワンコがすぐにバテバテになっちゃった。で、出すもの出して、すぐに帰ってきたら、管理人さんに下で会って、3階の人も柴ちゃんを飼い始めたそうな。お会いしたいな…

マウス不調

マウスの調子が悪くて文の選択がうまくできなくなったので、夕方に仕事を中断してヨドバシに買いに行ってきた。色々悩んだ挙句、Microsoftの派手なマウスにした。Logicoolのが2回連続でハズレだったので、使うUSBポートが増えちゃうけどMicrosoftのにした。

国道の通行止め

もう何時間もすぐそばの国道が通行止めになっている。少し前に解除されたらしいけれど、パトカーは相変わらず通行止めだから迂回しろって言っている。毎日散歩で通る歩道、ただ、反対側を通ることがほとんどだけど、まあ、とにかく見慣れた場所の歩道に車が…

東電OL殺人事件

この間まで、東電OL殺人事件の本を読んでいたのだけれど、今日、この事件の被告だったマイナリさんが釈放されて、横浜刑務所から入管に移送された。横浜に刑務所があることを知らなかった。

散歩で気になること

毎日散歩に行くと、色々と気になることがある。今日気になったのは電子柱。上に乗っているものも電信柱によって違うし、小枝が見えるものもあって、鳥の巣なのかななどと考えながら歩いていた。

今日読んだ本

定年後を海外で暮らす本

金星は見えなかった

朝の7時過ぎから午後1時過ぎまで、金星が太陽と重なる日だったんだけど、あいにくの雨で見えなかった。と言うか、午後1時過ぎになってやっと晴れて、急いで見たんだけど、メガネをかけていても、私には金星を見つけられなかった。残念でした。

聘珍茶寮のジャスミン茶

ペットボトルのジャスミン茶は、やっぱり聘珍茶寮かサントリーのだよね。I藤園のは許せない。

始めました

最近のお気に入りはORANGINAです。このところ、朝食なしと決めているんですが、あまりにお腹が空いたので、今朝は食パン1枚を食べてORANGINAを飲みました。いつもどおり、9:00から20分ほどSkypeミーティング。それからちょっとうだうだしてしまって、今から…