黒柴って少数派でしょうか

一月ぶりに蔦屋書店に行ってきました

一昨日の江島神社での祈願が早速実って、昨日は適度の量の仕事が来ましたが、夜までかかるほどではなかったので、昨夜はほぼ一月ぶりに湘南T-SITEの蔦屋書店に欲しかった本を探しに行きました。ところが、欲しかった本は見つからず、代わりに予定外の本を3冊も買ってしまいました。

1冊は色々な人の部屋を紹介している本、1冊は谷川俊太郎さんのエッセイ、もう1つは懲りもせずコーヒー特集の雑誌です。

スタバでしばらく本でも読もうかと思ったのですが、いつも以上にくっついてくるワンコを家に置いていったので心配だったため、買いたい本を買って早々に帰宅しました。

帰宅後に欲しかった本をAmazonで探したら、すぐ見つかったので、これまた一月ぶりくらいに注文してしまいました。

今朝の英会話は2人目の男の先生とのレッスンでしたが、初めての先生だったので、いつも通りフリーディスカッションで、自己紹介とか飼っている犬の話とかをしました。未だにdoとdoesを間違えて言い直すし、疑問文にするのが面倒なので肯定文にして最後に"right?"って付けて質問してしまいます。まったく、いい加減に何とかならないもんでしょうかね。

#shiba #shibainu #kuroshiba #dog #sleep #bigface