黒柴って少数派でしょうか

江ノ島は観光地だったんだと実感しました

昨日も昼前に仕事が終わってしまったので、午後半休を取って、怠惰な生活から抜け出すべく、色々と行動することにしました。

最初に福袋に入っていたコーヒーチケットでリザーブという限定コーヒーを飲むために、鎌倉のスタバに向かいましたが、バイトが終わった娘が帰ってくることがわかったので急遽途中で合流し、暖かかったので、江ノ島を散策することにしました。

今も車で毎週のように通るのに、実際に行くのはもう10年以上ぶりだったし、子供の頃の記憶にある寂れた感じとの違いに驚きつつ、柄にもなく江島神社でお参りしたりしながら一番上まで上ってエビせんを食べ、帰りにはしらす丼も食べました。

子供の頃は、両親が渋ちんで、縁日を含めて外で食べ物や飲み物を絶対に買ってもらえなかったので、観光地で飲み食いできるようになったことが私にとっての最大の「大人買い」なのです。

江ノ島の後は、予定通り鎌倉のスタバに行ってスマトラ産のコーヒーを飲んで帰宅し、2回目の散歩を済ませてから、「イミテーション・ゲーム」を見に行きました。

とても面白かったのですが、理解できないことだらけだったので、DVDが出たら家で何回も時間をかけてマシンが出てくるシーンとかをじっくり見てみたいと思いました。

最近、映画館に行くことがめっきり少なくなって、それは、途中で寝てしまうことが多いからなのですが、今回はまったく眠くならず、最初から最後まで楽しめました。もうすぐ、マトリックスウォシャウスキー監督の新しい映画も公開されるし、アメリカン・スナイパーもやっぱり映画館に見たいので、週1回位のペースで通いたいと思います。

#enoshima #island #seaside #sea #shonan