黒柴って少数派でしょうか

コーヒーセミナー特別編

f:id:yukivanpelt:20141130012259j:plain

雨が降る中、スタバのコーヒーセミナーに行ってきました。今回が3回目ですが、リザーブという限定店舗でのみ販売されているコーヒーのセミナーで、値段が4000円と高価なのに、定員10人で満員御礼でした。しかも皆さん、筋金入りのスタバファンという感じで、タジタジでした。

お昼にセミナーが終わった後に、晴れていれば鎌倉をぶらぶらするのも良かったと思いますが、雨がかなり降っていたのに加えて、仕事も山積みなので、すぐに帰宅しました。

久しぶりに電車で北鎌倉駅を通ったら、工事中で臨時出口のようなところに駅員さんが立っていましたが、スイカでは通れなそうだったので、どうしているのでしょうか。それにしても、雨にもかかわらず人が沢山いてビックリしました。大昔の話ですが、私の友人が北鎌倉駅の駅員さんに一目惚れしたことをふと思い出しました。

ダイエットは遅々として進まずという感じで、とても体重計に乗る勇気がありません。12月になると忙しさも食欲も増えるばかりで、すでに戦意喪失気味です。 f:id:yukivanpelt:20141130012501j:plain 夜になると牛の爪をかじりたがるワンコさん