黒柴って少数派でしょうか

もしかすると4連休

f:id:yukivanpelt:20141119085740j:plain
[今日のワンコさん]

しばらく仕事が忙しかったのですが、今週になって余裕が出て、1日位休んだらどうかという話になったので、木曜日か金曜日に年休を取るかもしれません。金曜日に休むと4連休になりますが、特別な予定もないので悩みどころです。

ワンコのお腹は少しずつ快復している様子ですが、まだわかりません。昨夜は大丈夫でしたが、食欲が今ひとつです。こういう時に在宅勤務のありがたさを痛感します。

8月に始めたSkype英会話は、今日でちょうど3ヶ月です。途中から1日2回に切り替えて、楽しく続けてきましたが、先週末から毎日レッスンを受けている先生の予約が取れなかったこともあって、3日ほど中断して、昨日から再開しました。ディスカッションの記事が全部終わってしまったので、今日のレッスンで今後のレッスンスタイルを相談する予定です。仕事やプライベートで英語を話す予定は今のところありませんが、もう少し続けてみようと思います。