黒柴って少数派でしょうか

再開

2年も放置していたけど、物忘れが激しいので、日記代わりに再開することにしました。

スタバのコーヒーセミナーに申し込みました。初めてだけど、今月中に2回、おいしい入れ方編とスペシャルセミナーに参加することにしました。エスプレッソ編に参加したかったんだけど、場所が少し遠いのと、元々は上級編っていう名前だったらしいので、後回し。

ところで、DMM英会話を始めて2か月半経ったけど、少しは上達したのかしら。今まで受けたのは、最初のお試しの時にフィリピン人の先生が2人で、昨日、久しぶりにフィリピン人の先生だったけど、それ以外は大体、セルビアボスニア・ヘルツェゴビナの先生。あとは時々ルーマニア人の先生。全員女の先生だったけど、明日は初めて、男の先生です。今のところはとても楽しいので、来年になって半額期間が終わっても続けるつもりです。