黒柴って少数派でしょうか

家で仕事することの良し悪し

まじめにやっていれば終わったはずの仕事が積み残しになっちゃったので、週末も仕事をしないといけない上に天気が悪く、なんとも憂鬱な気分で土曜日が始まりました。

週末も同じ時間に起きるようになったので、今日もまた7時と7時半から英会話のレッスンでした。7時からのレッスンがほぼ日課になったから、6時半より遅く起きることはなくなったけど、逆に本来の目標である5時起きはなかなか達成できなくなっています。睡眠時間を5時間以下にするのは私には無理だから、0時前に寝るしかないんだけど、それがなかなか難しいですね。

理想は、5時に起きる、6時に散歩、7時から8時まで英会話、8時から仕事、19時に夕飯、23時に就寝ですが、そうなると、ジムに行く時間はどう考えてもないですね。もう1か月以上もサボっているので、続けるかどうか考え時です。