黒柴って少数派でしょうか

連休2日目

横浜駅に行くために久しぶりにバスに乗ったら、降りる時にPASMOの残高不足で呼び止められ、全員が降りるまで待たされてチャージする羽目に… まったく大失態です。いつも最大3000円しかチャージしないのですが、すぐなくなるので、思い切って帰りに5000円チャージしました。

大失態と言えば、この間、右折信号が青になったことに探しものをしていて気が付かず、後ろの車にクラクションを鳴らされてしまいました。常日頃から右折ですぐに発車しない車にはものすごく頭にきて、「なんであんなに車間を開けるんだろな。右折に命をかけて運転しなさいよ、まったく」といつも思っているので、本当に大失態なのでした。

それにしても、横浜駅周辺は連日中日ということもあってか、大混雑で、喉も頭も痛くなりました。友人と千房でお好み焼きを食べた後、ドトールでお茶して別れ、一人でヨドバシに行ってVAIOを見たりしましたが、結局買ったのは、富澤商店のアメリカ産の干し杏だけです。私は昔から杏がとにかく大好きで、それも、酸っぱいのが好きなので、トルコ産よりアメリカ産が好みです。トルコ産の杏のポップに「酸っぱくなくて食べやすい」と書いてあったので、「何言ってるんだか!酸っぱくなくちゃ杏じゃないだろう」と思ってしまいました。

夜はワンコを乗せて車で近くのショッピングモールに行きました。うちのワンコは窓を開けて外を見るのが大好きなので、寒くなってきましたが、窓を開けて走っていたら、信号で止まるたびに隣の車から歓声が上がっていました。いつもながら、なかなかの人気者です。

今日は連休最終日なので、掃除と洗濯をした後に、昨日借りてきたMentalistを見て、おとなしく家で過ごしたいと思います。まずは、先日のコーヒーセミナーで習った方法で淹れたコーヒーを飲んでから家事に取り掛かることにします。

f:id:yukivanpelt:20141124085656j:plain