黒柴って少数派でしょうか

連休が終わって雨で始まった憂鬱な週

昨日の英会話は以前に2回受けたことがある先生とのレッスンで、先生が大好きと言っていたDoctor Whoを私も見始めたので、その話が中心でした。HuluでDoctor WhoとSaturday Night Liveを見始めたと言ったら、先生はSNLも大好きということなので、また話題が増えました。私が大嫌いな、どのドラマにも必ずと言っていいほど登場する、主人公の足を引っ張る女の子のキャラクターについても意見が一致しました。

昨年から使っているルンバの回転ブラシのうちの1つが折れてしまったので、Amazonに注文しました。ルンバの最新モデルを電気屋さんで見たら、私が改善して欲しいと思っていた箇所がすべて改善されていました。ルンバは今や、ワンコがいる我が家になくてはならない家電ですが、ブラシの掃除が割りと面倒で、使うたびにゴミ捨てとブラシの掃除が必要です。ところが、最新モデルでは、ゴミ箱が大きくなってブラシも改良されているので、メンテナンスがとても簡単そうです。以前は掃除機をかけるのが大変でしたが、今はルンバとダイソンのハンディークリーナーだけでまったく問題ありません。普通の掃除機をもう1年以上使っていません。

The MentalistのSeason 4を見終わりました。Season 5も出ているので見たいし、Doctor WhoSNLもまだまだ沢山あるし、House of Cards、Homeland、Person of Interestも新しいシーズンが出ているので、いくら時間があっても足りません。

Amazon.comからの荷物が予定より5日遅れで届きました。最近はいつも遅れるのですが、1週間以上遅れることはないようです。これからは、予定の1週間後を目安に荷物を待つことにします。

久しく旅行に行っていないので、最後の旅行がいつだったかなと思い、昔作っていたホームページを探して調べました。2007年の香港… もう遠い昔のことのようです。