黒柴って少数派でしょうか

休暇

昨日は全休を取ってヨドバシに父のiPadのカバーと無線ルーターを買いに行きました。食べ物などの父が所望するものを一通り買ったら、時間がなくなって、自分の買物はできずに帰ってきました。

ランチはいつもと違うおしゃれなタイ料理屋さんでガパオを食べましたが、やはり、いつも行く店のタイ人のおばさんが作るガパオやパッタイの方が好きです。

それにしても、横浜駅周辺は平日の昼間だと言うのになぜあんなに人がたくさんいるのでしょうか。どっと疲れました。

夕方から4ヶ月ぶりに美容院に行き、その後はTSUTAYAで借りてきたMentalistのSeason 4を見始めました。HuluでSaturday Night LiveとDoctor Whoも見ているので、時間がいくらあっても足りない感じです。Prison Breakや24を連続して見ていた時のように地獄を見そうです。

今朝の英会話は、今日で2回目の先生とのレッスンで、テーマを決めずに始めたのですが、日本に住んでいる先生なので、先生の国と日本の政治について話しました。ただでさえ疎い政治の話を英語でするのは難しく、特に、参議院衆議院の改選の仕組みとかをうまく説明できませんでした。

明日はスタバの2回目のコーヒーセミナーを受ける予定です。エスプレッソ編なので、きっちり勉強して自分でも美味しいラテを淹れられるようになりたいと思います。