黒柴って少数派でしょうか

体調不良の日曜日

土曜日の寒さと人混みのせいか、昨日は体調が悪くてずっと寝ていました。体が丈夫なのが子供の頃からの取り柄なのに、最近はもっぱら家で過ごすことが多いので、少し出歩くとすぐにバイ菌をもらってしまうようです。

ワンコの散歩はかろうじて行きましたが、親のところに行くのもキャンセルして、ひたすら寝ていました。頭痛と体の節々の痛みでかなり辛かったのですが、今朝になったらほぼ治っていました。

昨日したことと言えば、PCの引っ越しとディスプレイ接続などの作業ですが、アプリケーションのライセンスやインストールなどの関係で、なかなか一挙に引っ越しを完了できません。仕事で借りているPCも入れると3台をディスプレイにつないだり外したりしないといけないので厄介です。

最近、英会話のレッスンを1枠しか受けないことが多くなってきました。1人はお気に入りの先生がいるので、可能な限り予約するのですが、その先生のレッスンを取れないとやる気が失せてしまいます。ただ、本当は色々な人の英語を聞いて慣れるべきなんでしょうが、自己紹介を毎回違う先生としたり、ニュース以外に話題を見つけたりするのが面倒です。以前によく受けていた先生の朝のレッスンがなくなってしまったので、最近はほとんど毎日、新しい先生を探しています。1日1レッスンに戻すかどうか、悩みどころです。

i am begging you to go for walking