黒柴って少数派でしょうか

節約生活していると書くことがないですね

先月が大散財月間だったので、今月はできるだけ出かけずに節約生活をしていますが、そうすると、書くことが見つかりません。引き出しが少ないですね、まったく。

昼間はすっかり春めいてきて、うきうき散歩モードになりましたが、暗くなるとまだ寒いので、夜の2回目の散歩はしぶしぶ散歩モードです。

最近、仕事の波が激しくて、週末も久しぶりに仕事でしたが、昨日は0.6日分位の仕事しかなく、午後3時前に終わったので、日用品の在庫チェックをして懸案だった在庫表を作ったりしていました。家事がひと通り終わって、アメリカン・スナイパーを見に行こうと思っていたら、6時過ぎに電話がかかってきて、Wordのバージョンによる違いの問題を解決しなければならなくなり、終わったのが9時近くだったので、久しぶりの映画はおあずけになりました。

今朝の英会話はいつもの先生を予約し損なってしまったので、久しぶりにフィリピンの先生のレッスンを受けました。早口だったせいもあるかも知れませんが、聞き取りが難しかったです。

私の部屋には大きな地図が貼ってあるので、今朝もそうでしたが、初めての先生とのレッスンではいつも「そこは教室なの?」とか「あなたは学校の先生?」とか聞かれます。

今日も仕事が少ないので、午後半休を取ることにしました。天気が良くて暖かいので、何をしますかね。お金をかけずにね。

#shiba #shibainu #kuroshiba #dog