黒柴って少数派でしょうか

ゴールドの次はやっぱりプラチナだった

今朝のレッスンで、昨年8月に始めたDMM英会話でのレッスンが6,000時間になって、ステータスがゴールドからプラチナになりました。何かご褒美とかがあるわけではありませんが、区切りにはなりますね。

一時は同じ先生にこだわっていて、取れる時間に予約していたので、時間を間違えたりすることがあったのですが、最近は7時半に時間を固定して、予約できる先生のレッスンを取るようになりました。でも相変わらず、セルビアとかボスニア・ヘルツェゴヴィナとかのヨーロッパの先生ばかりです。

昨日は仕事がなくて休みを取りましたが、雪になるという予報だったので外出もできず、家の掃除をずっとしていました。懸案だった台所の食料品ストックとダイニングテーブルの横にある食器棚を片付けたら、また大量のフードロスが出てきたので、以前に作って使っていた家の在庫管理表を復活させようと思います。これも片方の靴下の出会い袋と同じく、2年半前に今の家に引っ越して来た時に使うのをやめてしまっていたものなので、引っ越しから時間が経ったのだなと実感しました。

今日は昨日と違って天気が良いので、仕事がなければどこか行こうかと思っていましたが、思うようにいかないものです。

#cutlery #shelf #cup #chopsticks