黒柴って少数派でしょうか

休暇最終日

1月4日

今年の正月休みは9連休でしたが、休み明けにいきなり5日仕事はキツいので、5連休位でいいから前後の週が楽な方がいいと思うのは私だけでしょうか。

連休最終日は、またまた寝坊して目が覚めたのが8時過ぎで、その後も寒くて布団から出る勇気がなく、携帯でニュースを見たりしているうちに9時過ぎになってしまいました。

年末に予約しておいたコーヒーの福袋を取りに行くことになっていたので、ようやく9時頃に起きて洗濯した後に、福袋を取りに行きました。奮発して9,000円もする一番高いのにしたら、色々な豆がたくさん入っていたので、仕事をしながら毎日楽しみたいと思います。コーヒー器具はたくさんあって、コーヒーセミナーにまで行ったのに一向に上手に淹れられないのが問題ですが、困った時のプレス頼みです。

ワンコのお肉を買って帰宅し、仕事をして、娘をバイト先に送っていった後に、前日にコストコで買った食料を持って、横須賀の父母のところに行ってきました。

前回つながらなかったプリンターをセットアップからやり直したのですが、電波を拾えず、設定できませんでした。2台あるPCの1台も無線を拾わないので、ルーター側に問題があるのかもしれません。とりあえず、PCはLANケーブルで接続できたので、しばらくそれを使ってもらい、プリンターはカードから直接印刷するように言って帰宅しました。

父母が今住んでいる横須賀の海岸では、正月飾りなどを櫓の下に集めて焼く、おんべ焼きという行事があり、今日はもう櫓ができていました。正月休み明けの日の出の頃にやるらしいので、私はまだ見たことがありません。

帰宅後に仕事を再開しましたが、捗らず、最後までダメダメの仕事ぶりでした。

[今日の点数: 40点]

#shiba #shibainu #kuroshiba #dog #japanesedog

#sunset #beach #sea