黒柴って少数派でしょうか

5,000時間

昨日のレッスンが終わった後にDMM英会話のページを見たら、これまでのレッスン時間が5,000時間になっていました。それなのに~それなのに~なんでこんなに喋れないんでしょうね。あら不思議。

しかも昨日は1週間ぶりのレッスンで、休みの間、仕事もほとんどせず、英語の本も読まず、Podcastでニュースも聴いていなかったので、先生が話す英語が見事に頭を通過するばかりでした。集中して聞くぞっていう意識にならないと理解できず、いつの間にか話が先に進んでしまいます。TOEICのリスニングでもいつもそういう魔の時間があって、いつも連続4、5問位を落としてしまうのです。

休みの間の出来事を最初に話したのですが、福袋を説明するのが結構難しかったです。昔は売れ残りばっかりで買ってもいつも後悔していたけど、最近は良い物も入っているからうちの娘みたいな若い女の子はみんな並んで買うのよって勢いで説明してしまいましたが、実際に1時間も並んで福袋を買ったのは、娘ではなく、私です。恥ずかしいので、ついついフィクションを織り交ぜてしまいましたね。

初日から仕事が盛りだくさんで凹みましたが、最初のSkypeミーティングで抱負を聞かれて、だらだら仕事をしないことと答えたので、それを守れるようにしたいです。今年こそね。

[今年は初日の出を見に行けなかったので去年の初日の出]

#sunrise #20140101 #not20150101 #firstsunriseof2014 #enoshima