黒柴って少数派でしょうか

週末にしたこと

仕事のない週末で、何をしようかワクワクして迎えた割に大したことはできませんでした。

土曜日はいつものヨガ入門のクラスに出ようと家を出ましたが、工事で渋滞していて間に合わず、次のアシュタンガヨガのクラスに参加しました。相変わらず体が重く、脚や腕を上げたままのポーズは私にとってはほとんど苦行です。

最近は、起きるのも遅いし、時間があるとすぐに昼寝しています。土曜日もジムから帰ってワンコと遊んでいたら、いつの間にか深い眠りに落ちてしまい、予定していた家事を半分位しかできませんでした。

日曜日はAmazonで注文していたコーヒーグラインダーを受け取った後に横須賀の父母のところに行きました。午後2時過ぎだったのでそれほど混まないだろうと勝手に予想して134号を通ったら、天気が良かったからか、断続的に渋滞し、1時間半以上もかかりました。

前回ダメだったプリンターと2台目のPCの無線LAN接続をいい加減に解決しないといけなかったので、すぐに取り掛かりましたが、やはり、前回同様、電波を認識しませんでした。認識さえすればあとは簡単なのにと思い、試しに古いルーターをつないでみてもやっぱりダメでしたが、新しいルーターに戻したら認識するようになりました。

原因はわかりませんでしたが、ようやく、プリンター、PC 2台、iPad 2台の接続が完了しました。父に散々、なんでつながらなかったのか、何をしたらつながったのかなどと聞かれましたが、まあ、大体の問題は本当の原因はわからず、なんかの拍子に解決するもんだよと答えておきました(汗)。

帰りにたくさん食べ物を調達して帰宅し、昼食をまともに食べていなかったので、夕飯はダイエット中とは思えないほど暴飲暴食してしまいました。冬にダイエットを始めたのはほぼ初めてですが、どうもうまく行かず、いまだに体重を測る勇気がありません。どうしたものでしょう。

#sea #beach #sunset