黒柴って少数派でしょうか

今の車にいつまで乗り続けられるのでしょうか

車ってどの位長く乗り続けられるのでしょうね。私が最初に乗った車は父が買った車で、それを乗り換える時期には私は実家を出て一人暮らししていたし、2台目、3台目は車好きの夫が選んだ車に乗り、その後、父のお古の車をもらって乗った後に今の車を初めて自分で買って、もう9年も乗り続けています。

最近、パワーウィンドウの動きがかなり怪しいので、そろそろあちこち修理が必要になってくるんだろうとビクビクしています。今までは、パワーウィンドウかエアコンが故障して買い替えていましたが、新車に買い換える余裕が今はないし、今の車は以前に「こんな車に乗ってたら恥ずかしい」ランキングでワーゲンのビートルに次いで名誉ある2位につけていましたが、私個人はとてもとても気に入っているので、出来るだけ長く乗り続けたいと思っています。

唯一の不満は燃費がとても悪い事で、後継モデルでは改善されたらしいので、本当にダメになったら同じ車種の新しいモデルにしたいところですが、最近は新しいのが出ていないみたいだし、メーカーそのものがまったくやる気がない感じなので、期待できません。

去年の車検で、次回から毎年車検ですよねって車検屋さんに質問したら、それはもう20年位前までで、今はずっと2年に1度ですよと半分笑いながら教えてくれました。

最近はほぼ毎日車のお世話になっているので、頑張って長生きして欲しいです。

昨日、Amazon.comからGlee Season 5のDVDが届きました。今回は予定より2日前にちゃんと届きましたね。

#cafelatte #starbucks #red #cup