黒柴って少数派でしょうか

賃貸か持ち家か

昨日のSkypeミーティングの最後の雑談タイムに、持ち家と賃貸のどちらが得かという話題が出て、4人の参加者で私以外の3人は全員持ち家に住んでいるのに、賃貸の方が良いよという意見が出ました。

バブル末期に立地が悪くて何よりも自分の好みにまったく合わない、今考えると驚くほど高価なマンションを買うことになり、途中で辞めた会社の退職金を全部つぎ込んでローンを返済し終わった頃に家出して賃貸に暮らしているので、私はどうも、家には縁がないし、運が悪いようです。いや、家だけでなく、全般的に運が悪いですね。

貯金がない今は他の選択肢がなく、仕方なく賃貸暮らしをしていますが、実家にももう帰れないので、この先、娘が自立したらワンコと一緒に暮らせる単身用のアパートとかに移ることになるのでしょうか。散歩をしていても最近はアパートの空室がかなり多いようなので、高齢になっても長く安く住めるアパートがあるといいですけどね。

ダイエットは遅々として進みませんが、今週と来週は新年会などで出かけることが多いので仕事だけは真面目にやっております。

#shiba #shibainu #kuroshiba