黒柴って少数派でしょうか

ジムに行く効果

昨日は雨の一日でしたが、朝の英会話の後に家事をざっとすませて、数か月ぶりにジムに行ってきました。最初からホットヨガのようなキツイクラスに参加すると倒れそうなので、ヨガ入門だけ受け、マシンのウォーキングなどもパスして、お風呂に入ってすぐに帰ってきました。

ジムに行くと、あちこちに鏡があって、コンタクトをした目できっちり現実を直視できて、こりゃマズイぞという気持ちになりました。今週から週2回は行って春までに-5kgを目指したいです。

午後は雨が止まないか何回かチェックしたのですが、どんどん雨が強くなるばかりだったので、散歩には行けず、家事をしたり、本を読んだりして過ごして、夕方に遅ればせながらクリスマスツリーを出しました。ツリーが小さく、オーナメントが少しずつ増えているので、来年はIKEAのツリーを忘れずに買うか、もう少し大きいものに買い換えないといけなさそうです。

夜はまた蔦屋書店に行ってインテリアの本を買いました。昔から雑誌や本で色々な家のインテリアを見るのが好きで、ドラマでも部屋の細部がかなり気になり、ビッグバン★セオリーでもシェルドンの机の上にある物とか冷蔵庫に貼ってある物、本棚などに目が行きます。

広い綺麗な家も素敵ですが、もう少し現実で、狭いけれど好きなモノに囲まれた部屋が良いですね。

#xmastree #christmastree #peanuts #snoopy