黒柴って少数派でしょうか

2回目の忘年会

昨日の夜は、会社の忘年会に行ってきました。昨年に続いて、神田のすき焼き屋さんで、とろけるような牛肉と閉めのおじやを堪能しました。

他のメンバーも在宅で仕事をしているので、コーヒーをものすごく飲む回数が多いようです。私は旅行に行かないのでお土産をあげることがないため、昨日はお返しにコーヒーを持って行きました。私は最近になってようやく、ペーパードリップとプレスでは挽き方が違うのだということを知ったばかりなので、好みの挽き方を聞いたらすぐに答えが帰ってきて驚きました。

外から帰ると、外で付けてきた匂いをワンコが嗅ぎまわるのですが、それをうちでは「取り調べ」と呼んでいます。昨晩はすき焼きの匂いがしたらしく、特に厳しい取り調べを受けました。腕を中心に鼻をツンツン押し付けて、かなり念入りにチェックされました。

ワンコに比べると人間の臭覚は恐ろしく低いはずですが、普段、家で仕事をしていて外出することが少ないので、たまに外出すると、特に匂いが気になります。

今週末は特に予定がないので、かなり遅いのですが、クリスマスツリーを出したり、久しぶりにジムに行ったりできそうです。

#shiba #shibainu #kuroshiba #dog