黒柴って少数派でしょうか

最下位から順位を1つ上げたと考えることにしました

今年になって、あまりにネットの速度が遅かったので数年ぶりにプロバイダーを変えたのですが、目下の最大の情報源であるまとめサイトに、その乗り換え後のプロバイダーがまったくダメであるというスレッドがあったので、舐めるように細かく読んでしまいました。

ああ、いつもの通り、情報弱者ぶりが露呈してしまったとがっかりしながら読み進んでいったら、【朗報】を見つけました。乗り換え前のプロバイダーはどうも最悪だったらしく、つまり、今年の乗り換えによって最下位から1つ順位が上がったというわけです。

今のプロバイダーは何年か前にも使っていたことがあって、その時は何の問題もなかったので、住んでいる場所や周りの環境もあるだろうし、何よりも昔は動画を大画面で見ることがなかったので、たとえば1MB位しか出ていなくても気付かなかったのでしょう。それに、まとめサイトでは散々の言われようですが、最初に問い合わせた時のサポートのお兄さんがダメダメだったことを除けば、今のところ速さに関して不便は感じていません。

プロバイダーのメルアドを使わなくなって、ほとんど支障がなくなったので、また2年縛りが外れたら乗り換えを考えようと思います。

それにしても、みんなどうやってプロバイダーを選んでいるんでしょうね。

#pink #spring #bloom