黒柴って少数派でしょうか

トランスミッター混線は困りもの

昨日は、前回買ったくるみスコーンがどうしても食べたくなり、今週は何日も所持金ほぼゼロで買物に行かずに過ごしてきたので、色々買い込むために、コストコに行ってきました。

いつもは混雑を避けるために平日でも7時過ぎ、閉店10分前とかに行くこともあるですが、昨日はいつもより買うものもたくさんあったので、7時前に着くように出かけました。

最初に通る電気製品コーナーで、大きなピザも焼けそうなトースターを見つけ、かなりそそられましたがグッと堪え、時間があったので、今年中には買う予定のDysonの掃除機の値段などをチェックしながら、ほぼすべての列を通り、一番奥の食料品コーナーに着きました。

ところが、肝心のスコーンは、前回はチョコ+くるみの組み合わせだったのに、チョコ+プレーンに変わってしまっていて、目的だったくるみがなくなっていました。

私の好みはどうも平均からズレているらしく、大好きだったライムアイス、フードコートで必ず食べていたケイジャンチキンベイクやチキンサンドなどもすべて姿を消してしまいました。

かなりガックリきましたが、メキシカンラップやパエリア、娘が好きなアボカドやシーザードレッシングなどをカートに入れて、会計を済ませてから、フードコートでカレーポテトスープを買って、買物を終了しました。

いつもより多く、1万円を超えそうだったので、最後にUSBポート付きの電源タップを諦めて元の場所に戻してから会計したら、ほぼ1万円でした。買物額予想はわりと得意で、外れることはあまりありません。ただし、娘と一緒に行くとほぼ毎回、倍以上になりますね。

行き帰りで1時間ちょっとかかるので、いつものように、歌いながら運転していたのですが、トランスミッターの混線で近くの車の音楽に変わってしまい、かなり気分をそがれました。

学生時代に軽音サークルで組んでいたバンドでコーラスにも参加できないほど歌が下手で、カラオケは行くのがそもそも苦手で、行ったとしても聞いているだけなので、1人で車を運転している時しか歌えないのに、ビリー・ジョエルやポルノ、Gleeの曲を気分よく歌っている最中にいきなり超苦手な○○乃風とかに変わると、のけぞりそうになります。

今週末はやることがたくさんあるので、TO DOリストを作ってやり残しのないように過ごしたいです。

#shiba #shibainu #kuroshiba #sleep #bed