黒柴って少数派でしょうか

妄想旅行で冬を乗り切る

雑誌の星占いのページを読んだことがなく、神社に行ってもおみくじを引かず、血液型とか嘘ばっかじゃんと思っているので、夏生まれだから寒さが苦手とは思いたくありませんが、8月生まれの私は冬がとても苦手です。

子供の頃は体育の授業だけ張り切るタイプで、スポーツは全般的に好きでしたが、ウィンタースポーツは、スキーもスケートも嫌いで苦手です。バブルの頃に何回かスキーをしましたが、スキー場にはもう2度と近づきたくないし、あの重くて歩きにくいスキーシューズを履きたくありません。

そんなわけで、2月は1年で最も苦手な月で、3月や4月の上旬でも寒い日が続くと、熱帯に移住したいと切実に思い、定年後の生活をあれこれ妄想しながら暖かくなる日を首を長くして待つことになります。

仕事が忙しい日などは、他にも色々なことを想像して現実逃避するのですが、私はこれを妄想旅行と呼んでいます。今の行き先はもっぱらタイで、旅先では大好きなガパオやトムヤンクンにパクチーをたくさんのせて汗タラタラで暑い暑いと言いながら食べています。

早く春にならないかな~

#shiba #shibainu #kuroshiba #sleep #dark #roomba