黒柴って少数派でしょうか

苦あれば楽あり的な週末

仕事が忙しい日が続いたので、土曜日の昨日はひたすら家事に勤しみました。洗濯機を5回位回し、掃除機をかけ、百均をはしごして結束バンドなどを買い込み、また増えた電源コードを整理したら、かなりの達成感がありました。

英会話のレッスンも忙しかったのでしばらくお休みしていましたが、今朝から再開し、数カ月ぶりの先生のレッスンを受けました。速度が遅くてブラウザーで教材を開けなかったので、フリーカンバセーションに切り替えて、睡眠時間について話しましたが、子供がいると家を綺麗にしておくのは難しいという話になりました。先生は子供が12歳でしかも女の子と男の子の双子ちゃんらしく、大変だと言っていたので、子供がもう少し大きくなれば片付ける時間もできるから大丈夫と慰めました。

数日休んだら、言いたいことが全然言えなくなっていて驚きました。スピーキング能力を上げるのは時間がかかるのに、下がるのはあっという間です。最初の3ヶ月位はまったく休まずにレッスンを受けていましたが、最近は仕事が忙しいとすぐに休んでしまっていたので、心を入れ替えて毎日受けるようにしたいと思います。

レッスン中に回線速度が遅くてPCでダメだったのでiPadに切り替えたら、PCで1MB未満だった速度が40MB以上になり、しかも、レッスンの後にPCを再起動したら40MB以上になりました。カメラの接続もうまくいかないし、速度も不安定なので、やっぱりルーターを買い換えた方がいいのかもしれません。今の家に引っ越して来るまではネットワークのことで困ることはほとんどなかったのに、ここで完璧な状態にするには、まだまだ時間がかかりそうです。

ダイエットは遅々として進まずという状態ですが、金曜日にほとんど何も食べなかったので体重は減りました。絶対に行くと決めていたヨガにも行けませんでしたが、諦めずに続けて、春までに目標を達成したいと思います。

今日は久しぶりのタイ料理を食べに行き、夜空いた頃にコストコに行く予定です。

[ダイエット記録]
昨日の体重: 基準 +4.4kg
反省点: 食事はOKだけどジムに行かなかった

#shiba #shibainu #kuroshiba #sleep