黒柴って少数派でしょうか

横浜からもスカイツリーが見えました

昨日は、娘が小学生だった時に知り合いになったお母さんたちとの新年会で、横浜のシェラトンにあるスカイビューラウンジに行ってきました。3階にあるレストランのランチビュッフェには数回、スカイビューラウンジのランチにも1回、行ったことがあるのですが、ディナーは初めてで、夜景が綺麗でした。

いつもメンバーは4人なのですが、昨日は1人が病気で参加できなくなり、4人で予約していたので代わりに娘を誘ったらバイトもないので行くと言うので、うちだけ親子、あとの2人は母親だけでした。

最後に席を立った時に娘が「あれ、スカイツリーじゃない?」と言うのでよく見ましたが、小さくてはっきりしないので、お店の人に聞いてみたところ、天気の良い冬の日は見えると言っていました。冬は寒いのが苦手なので嫌いですが、夜景や夜空の鑑賞には良い季節ですね。

途中でピアノと歌のライブがあったのですが、最後の方にFrozenのLet It Goを歌って、周りの人も盛り上がっていました。昨年、開放日に行った横須賀の米軍基地でもレリゴー、お姫様ごっこをしそうにない姪もレリゴー、コストコに来ている外国人の子供もレリゴーで、甲子園の入場曲までレリゴーらしいですね。

おまけに、帰りの電車で目の前に立っていた女子2人はディズニーランド帰りらしく、Frozenのポップコーン入れとパスケースを下げていて、娘は「いいな~、私も行きたいよ~」と羨ましがっていました。

今週は仕事がたくさんあって、ジムには行けず、散歩も最短コースで、昨日は食べ放題でケーキを含めたくさん食べてしまいました。ダイエットは一体どこに行ってしまったのでしょうね。

[ダイエット記録]
今朝の体重: 基準 +5.4kg
昨日の反省: 何も言うなし(悪い意味で)

#yokohama #sheraton #night #lights #buildings