黒柴って少数派でしょうか

出会い袋の復活

最近、洗濯の後に必ずと言っていいほど片方しかない靴下が見つかって、リビングの隅にあるテーブルに幾つか置きっ放しになっています。

今の部屋に引っ越してきて2年半になりますが、前は洗濯機の前にIKEAで買った袋を下げて出会い袋と名付け、片方しかない靴下を入れていました。それで、溜まってくると全部出して、相手が見つかったらペアにして持ち主である娘か私に戻していました。

引っ越しの時にベッドの下や洗濯機と壁の間から出てきた靴下と出会い袋の靴下がめでたく再会し、出会えなかった靴下は捨てたので、今までは出会い袋が必要ありませんでした。出会い袋を復活させるということは、ここに引っ越してきてそれだけ時間が経ったということなのでしょうね。

今週は仕事が忙しいので、ジムには行けそうになく、散歩も相変わらず最短コースです。食べる量はそれほど多くないのですが、ダイエットどころか順調に増量中です。しかも今日は新年会。困ったものです。

[ダイエット記録]
今朝の体重: 基準 +5.4kg
昨日の反省: 運動不足、食べる量は特に問題なし

#sky #sun #cloud #jetstream #vaportrail #contrail #sunset