黒柴って少数派でしょうか

コストコの新製品探し

コストコに行くようになって、おそらく5年以上になり、最初に行った頃の「アメリカの匂いがする~」という感動は流石に薄れましたが、季節や売れ行きなどによる入れ替えがあるので、新製品を見つけるのが楽しみです。

行くペースは月に2、3回程度で、買物額は平均より多分かなり低く、目当ての製品も掘り出し物もなければ、2,000円位のこともあるし、多くても1万円を超えることはほとんどありません。定番は、私が「お掃除の友」と呼んでいるカークランドシグネチャプライベートブランド)の拭き取りクリーナー、父に頼まれて買う袋入りのチョコや缶入りのトリュフチョコ、ナッツ類ですが、ダイエットをしていない時はパエリアやパン、メキシカンラップ、お寿司なども買います。

Keurigやコーヒー豆、ミスター・ポテトヘッドのおもちゃ、クロックスやブーツなどの靴類、本来は膝掛けらしい十分な大きさの毛布、ワンコの特大ベッドなどもコストコで見つけました。

先日、土曜日に行った時に見つけたのは、チョコチャンクとくるみのスコーンで、スコーンは時期によって味が異なり、最近は好みでないのが多かったので、しばらく買っていなかったのですが、チョコとくるみと聞いては買わないわけにいかず、ダイエット中だと言うのに買い込んで毎日せっせと食べています。

前にも書いた気がしますが、アメリカのドラマのモダン・ファミリーで、ゲイである長男が養子を迎えておむつを買うためにコストコ(しつこいようですがアメリカではコスコと発音)に初めて連れて行かれ、興奮してあれこれ買い込むというエピソードがありましたが、アメリカ人にとってもついつい大量買いしてしまう場所なのでしょうかね。

週末の昼間に行くことはほとんどないのですが、かなり混むらしいので、平日の7時以降がベスト、週末でも7時以降であれば空いています。ただ、平日は基本的に試食がないようで、あまり見かけません。前回は珍しく土曜日に行ったので、閉店間際でしたがチーズスフレの試食にありつけました。

大好きなキーライムパイとか仕入れて欲しいと思うのですが、以前は置いてあったキーライムのアイスもなくなってしまったので、日本ではキーライムの需要がないのでしょうか。とても悲しいです。

[ダイエット記録]
今朝の体重: 基準 +5.4kg -> 新記録!始めた時より太った(涙)
反省点: 相変わらず散歩も手抜き、気の赴くままに食べていて、とてもダイエット中とは言えない状態

#shiba #shibainu #kuroshiba #dog #lookup #begging