黒柴って少数派でしょうか

素人には手出しできません

昨日は監視カメラを接続するためにカメラのメーカーとNTTリモートサポートに電話し、今日は平日しか窓口が開いていないルーターのメーカーに電話しましたが、結局見えるようにならず、ネットワークは素人には手の出せない恐ろしい未知の世界だと痛感しました。

費やした時間と払った通話料を考えると、今は疲労と虚しさしかありません。ルーターを変える前は見えていたこともあるので、実績から考えて、明らかにルーターが悪いというかルーターと他の機器との相性が悪いと思うので、カメラと同じメーカーのルーターに買い換えるしかないのかもしれません。でも、リピーターがルーターと同じメーカーなので、ルーターを買い換えたら今度はリピーターが使えなくなるのでしょうか。

昔、コンピューターメーカーに勤めていた時に、Black Boxという機器を使って信号の行き来を調べる実習をやったことがあり、その時には少しは分かった気になっていましたが、文系の私には、やっぱり目に見えない物を理解するのはとても難しいです。

新年会やコーヒーセミナーなどで食事も運動もダイエット生活からかけ離れてしまい、今日は逆に始めた日より増えていましたが、地道に継続して、春までにはワンコと一緒に走れるようになりたいと思います。

[ダイエット記録]
今朝の体重: 基準 +5kg
反省点: 週末に1度もジムに行かなかった、寒さのせいにして散歩もサボリ気味

this is where i am supposed to be #shiba #shibainu #kuroshiba #sleep #bed #nap