黒柴って少数派でしょうか

Windows 8に慣れる日は来るのでしょうか

プライベートで使うPCとして、HPのStream 11を買いましたが、Windows 8が初めてなので、勝手が違ってなかなか慣れません。デスクトップモードというのがあるので、主にそれで使っていますが、アプリが基本的に全画面モードになり、リサイズするボタンが最小化と最大化だけしか見つかりません。SkypeChromeを同時に表示するときに、右半分と左半分とかに分割できるみたいですが、使い勝手が良いと思えないのです。Skypeはデスクトップ版というのがあったので、それをインストールし、プリインストールされていたSkypeを削除しました。

昨日のニュースで次のWindows 10にWindows 8から無料アップグレードできるというのを見たのですが、Windows 10はもう少し使いやすくなるのでしょうか。Windows 8のタイルみたいな画面、タッチに対応していないハードで何かメリットがあるんですかね。

Macは大昔にMacでしか使えないDTPソフトがあって、それだけのために使っていたことがありますが、それ以外はほとんど使ったことがなく、Windows 3の頃からWindows派なので、訳の分からないUIとかはやめてシンプルにして欲しいと思います。

ダイエットを昨日から本格的に始めましたが、昨日は雨で散歩は1回半だけ、ジムがお休みなので、運動らしい運動ができませんでした。Jawbone UPを復活させてつけ始めましたが、邪魔すぎて挫折しそうです。孫悟空の頭の輪、緊箍児(きんこじ)って言うらしいですが、そんな感じで、締め付けられるような気がします。

今日は新年会でダイエットを早くも休憩することになるので、週末に頑張りたいです。

[ダイエット記録]
経過日数: 2日
体重: +4.4kg
昨日の反省: 運動不足、食事はほぼOK

#pc #personalcomputer #personal #computer #hp #stream #windows #blue