黒柴って少数派でしょうか

危うく体重を知られるところでした

昨日は以前に勤めていた会社の同窓会的なメンバーでの新年会に参加しました。その会社は外資系コンピューター会社にありがちな買収で今は別会社になっていて、私がほぼ最年少なので引退している人も多く、まだ働いている人も私を含めて全員が別の会社にいるので、あまり仕事の話はせず、話題の中心は親の介護や自分の体調のことでした。

私がつけていたJawboneについて質問され、歩数計のようなものだと説明したのですが、iPhoneのアプリで管理するのだと言ったら、それを見せてと言われ、いやいや体重を入力しているから絶対に見せられませんよ~と断りましたが、危うくダイエットを始めたばかりの今の体重を知られるところでした。

それにしても、同じ会社にいた頃には何かの用事で電話やメールをしなければならない時はとても緊張した元重役とも、冗談を言って笑いながら話ができるようになったので、不思議な気持ちになりつつ、随分長い時間が過ぎてしまったなと実感しました。

参加メンバーだった友人を9月位に予定している旅行に一緒に行かないか誘ったところ、とても乗り気でした。これでメンバーは3人になりましたが、もう1人誘って、4人で行くことになるのかなと思っています。

ダイエットを始めて英会話のレッスンを朝7時からに戻したので、遅くとも6時半には起き、Jawboneも再開したので散歩やジムに積極的に行く気持ちになり、生活が改善されました。このまま挫折せずに継続させたいです。

[ダイエット記録] 今朝の体重: 基準体重 + 4.8kg(昨日 + 0.4kg) 昨日の反省: 新年会で食べ過ぎた、ジムに行けなかった

#shiba #shibainu #kuroshiba #dog #dogontable #table