黒柴って少数派でしょうか

青いPCがやってきた

Windows 7のメインストレームサポート終了日にWindows 8 PCが届きました。

昨日は仕事がたくさんあったので、まずは締切が昨日の仕事に取り掛かり、3時頃に終わったまでは良かったのですが、その後がグダグダで、次の仕事をダウンロードしたものの、寒い寒いと言いながらワンコとベッドに寝転がっていたらいつの間にか寝てしまいました。

新しいPCはHPのStream 11で、2万円台で買える軽量のPCです。私にとって初めてのWindows 8なので操作がわからず、アプリを切り替えるだけでも一苦労です。いつものように、無線を接続してChromeChrome IME、いくつかのアプリをインストールし、IMEでスペースを常に半角にするなどの私にとってMUSTの設定をしました。

ファンレスでHDDがないので音がしません。ディスクが小さいのでファイルはクラウドに置くのが基本なのでしょうか。仕事で使う予定は今のところないので、しばらくはWindows 8に慣れる目的で、Skypeブラウザーを中心に使ってみたいと思います。

夕方からジムに行くつもりでしたが、娘に車を取られてしまって行けず、夕飯も作らずに寝る直前にカップ麺を食べてしまいました。深く反省して今日からまともに生活したいです。

#stream #stream11 #pc #computer #hp #blue