黒柴って少数派でしょうか

この期に及んで手帳を探しています

昨年からほぼ日手帳を使い始め、ある一点を除けば、とても気に入っています。

12月から2015年の手帳を使い始めましたが、やっぱりどうしてもその一点に納得できず、雑貨屋さんに行くたびにパーフェクトな手帳を探しているのですが、まだ見つかりません。

普段は物言わぬ消費者なのですが、この際なので、ほぼ日手帳の編集部に意見を送ってみようかな。全部のページの一番下に印刷されているお言葉がないバージョンをぜひ作ってくださ~い。

先日、前のプロバイダーを解約しないといけないことを思い出し、ホームページからの解約がめんどくさそうなので、電話して解約することにしたのですが、色々聞かれて最後に時間があればアンケートに答えてと言われたのです。

それで、なるほど、解約する人に理由を聞いてサービス向上に役立てるのか、それは納得、じゃあ答えてあげましょうと思い、いいですよと答えました。夕方から速度がすごく低下すること、変なセールスのメールが多く、電話までかかってくること、メールを止めるように電話で頼んだのに一向になくならないことなど、思いの丈をぶちまけてやろうと待ち構えていたら、家でペットボトルの水を買ったり浄水器を使ったりしていますか、解約後もお得な製品のご案内をお送りしていいですかなどという質問をされ、のけぞりそうになりました。

プロバイダーの本業だけでは大変なんだと思いますが、プロバイダーから浄水器とかのセールスがかかってきて、買う人がいるんでしょうか。

昨日は夕方に全部の仕事がきっちり終わったので、HuluでDoctor Whoを見たり、今年行く予定の旅行の下調べをしたりしました。

旅行のメインの目的はスヌーピーの作者であるシュルツさんのミュージアムに行くことですが、サンフランシスコから近く、久しぶりの旅行なので行きたいところがたくさんあります。絞るのが大変ですが、旅行の計画を立てるのは楽しいですね。

#peanuts #snoopy #linus #sally #belle #figurine #charliebrown #lucy #franklin