黒柴って少数派でしょうか

休暇5日目

12月31日

大晦日の昨日は、寒いな~と目覚ましを止めて布団から出られずにいたら、二度寝してしまったらしく、起きたら10時過ぎでびっくりしました。休暇の折り返し地点、2014年最終日だというのに大失態です。

午前中はほとんど何もせずに終わってしまいましたが、午後からバイトが終わった娘と合流して、表参道東急プラザにあるスタバに1000円までのドリンクを無料で頼めるチケットを使ってブルーマウンテンを飲みに行きました。それでもトールサイズで1100円ちょっとするので、差額だけ払って楽しんできました。確かに美味しかったですが、1100円全額を自分で払うのはなかなかね…と思いました。違いのわかる人なら価値があると思いますけどね。

夕焼けを眺めてアメリカンイーグルアウトフィッターズでTシャツを買って、キディランドのスヌーピーのフロアを眺めてから、遅くならないうちに地元に帰ろうということになり、7時過ぎに帰宅しました。

それにしても、表参道周辺には外人さんが多くてびっくりしました。年末年始の休暇で遊びに来ている人が多いのかもしれないし、円安のせいもあるのかもしれないですね。大げさではなく、周りから聞こえてくる声の半分位が日本語以外の言葉でした。

2014年の成果は、ほぼ毎日早起きできるようになったこと位でしょうか。それなのに、大晦日に寝坊してしまったので、また新年から立て直して実のある2015年にしたいです。

[今日の点数: 60点]

#tokyo #sunset #sunset

#tokyo #omotesando #harajuku #street #newyeareve