黒柴って少数派でしょうか

休暇4日目

12月30日

6時過ぎに起きて、7時から今年最後の英会話のレッスンを受けました。最後にいつもの先生のレッスンを受けられたので、また年明けから新たな気持ちで続けたいと思います。

レッスンが終わって洗濯を済ませてから、スタバの最後のコーヒーセミナーに行ってきました。4つのセミナーを修了したので、最後に修了証とパスポートカバーをいただいて帰宅しました。

29、30日に仕事のメールが来て、いつもより作業量が多いメールだったのでかなり悩みましたが、年明けに大変になるので、29日の分だけ終わらせました。年明けまでに2日分の仕事が元々残っていて、さらに半日分追加されてしまいました。毎日少しずつやらないといけないですね。

プロバイダーの乗り換えで、ホームページには設定方法は入会の書類を見ろ、書類にはホームページを見ろと書いてあるのに見つからないので、2日前位に問い合わせメールを送ったのですが、返事が来ませんでした。今年中に済ませないと気持ち悪いので、夕方に新しいプロバイダーに電話して設定方法を聞いたのですが、1時間近くかかっても解決できず、入力ミスを疑われて、ドットは半角の点ですよとか、Tは2個ちゃんと入ってますか、aはappleのaですよとかいうことばかりを指摘される始末。すいません、コンピューターメーカーでプログラムをデバッグしていたことがあるので、流石にそんな間違いはしないですよと言いたくなるのをぐっと堪え、指示された通りに色々やっていましたが、それはさっき確認してダメだったでしょという感じで同じことを何回もやらされて、一向に解決しないので、フレッツ光の窓口に聞くからもういいですと申し出て、打ち切ることにしました。最後に、お客様の環境は特殊なのでと言い訳をされて、さらにビックリしました。

その後にNTTのサポートに電話したら、10分で設定が完了し、無事にプロバイダーの乗り換えが終わりました。担当のお兄さんのスキルが高そうだったので、他にも聞きたいことが色々ありましたが、年末の忙しい時期に仕事を増やすと申し訳ないので、やめておきました。

いつも速度が下がる夜の8時位に何回か調べましたが、下りでいつも20MB以上出ていたので、今のところ快適で、Huluも止まらずに鑑賞できました。

という訳で、英会話のレッスン、洗濯、コーヒーセミナー、2回の散歩、仕事、プロバイダーの乗り換えと予定していたことを全部できたので、今までで一番充実したお休みでした。

[今日の点数: 80点]

#shiba #shibainu #kuroshiba #dog #walking