黒柴って少数派でしょうか

英会話もダイエットも継続するのは難しい

Skypeでの英会話レッスンで1日2回のコースに申し込んでいたのですが、最近、1回しか受けないことが多かったので、1日1回のコースに変更しました。次のレッスンの予約があると変更できないのに、ついつい次の予約を毎日同じ先生のレッスンを受けるために入れてしまっていたので、なかなか変更できないでいました。

このところ、毎日同じ先生で日替わりのニュースを読んで質問とディスカッションというスタイルなので、1日1コマであれば、毎日違う記事になるので飽きないし、何を話そうか悩まなくてすむので良いのですが、1日2コマだと、もう1コマは色々な先生を選んでフリーディスカッションにすることが多く、トピックスを探すのが面倒でした。

かなり中弛み気味で、話せるようになったという実感は全然ないのですが、とりあえず来年は旅行する予定なので、それまではできるだけ続けたいと思います。

最近、ジムにも行かず、散歩も近所を回るだけ、食事もおやつも無制限の生活を続けているので、いよいよ基準服がピッタリサイズになってきました。学生の頃から体重の変化が大きいのですが、最近は ダイエットしてちょうどいい体重になる→ダイエットをやめて体重計に乗らなくなる→基準服が入らなくなる→ダイエットを始めるという繰り返しです。私の場合、適正体重を維持するには、ダイエットを継続しないといけないということですね。

#starbucks #inspired #inspiredbystarbucks