黒柴って少数派でしょうか

スヌーピー展にはおかんむりですが

昨日も朝の英会話レッスンを1コマだけ受けた後に、池袋の西武までスヌーピーのイベントを見に行きました。私と同じ位スヌーピーが大好きな元上司に誘われたのですが、昔はなかった埼京線とか湘南新宿ラインとかがあって、神奈川から池袋に行くのも便利になりましたね。

イベントそのものは、一応有料なのに展示がこれだけ?Peanutsに何の興味もない人が企画したんだろうなという感じで、買物してもスヌーピーの柄のショッピング袋は1人に付き1枚のみ、5000円以上買うとプレゼント!というカレンダーも名刺サイズの1枚ぺらのカードというケチケチぶりでしたが、ランチのタイ料理を堪能し、スタバでベンティサイズのラテを飲みながら来年はシュルツミュージアムへ行こうという話をしました。

お互いに親の体調などに左右されるので、実現するかどうかわかりませんが、とりあえず来年の9月をターゲットにリサーチを開始する事にしました。どうせなので、サンフランシスコ、17マイルドライブでモントレーやカーメル、ナパバレー、そしてシリコンバレーめぐりなどもしたいね、メンバーも他に2人くらい誘ってみようかという話になりました。私の場合は前回の旅行がもう7、8年前だし、アメリカには久しく行っていないし、おそらく私が運転することになるので反対車線のドライブに一抹の不安がありますが、一人じゃないし、今はなんといってもGPSがあって昔みたいに路肩に泊めて地図で調べる必要もないので、まあ何とかなるでしょう。

メインイベントとテーマが決まったので、来年は充実した一年になりそうです。

#snoopy #65thanniversary #ikebukuroseibu

#rikkyo #stpauls #rikkio #university