黒柴って少数派でしょうか

今年最初の忘年会

昨日は今年最初の忘年会で、北海道料理がメインの居酒屋に行ってきました。子供が小学生のときの同級生のお母さんやPTAで一緒だった人との恒例の忘年会で、プレゼント交換をするのですが、今回はコストコで買ったスタバのマグカップとコーヒーなどのセットにしました。私はクマさんのホカロンケースをもらいました。

昨夜、友人とディズニーランドに行った娘が、使い終わったホカロンを私の机の上に放置していったので、今朝の英会話の先生との本題に入る前の話で、ホカロンについて説明しました。原料と使い方について簡単に説明したのですが、分かってもらえたでしょうか。

毎朝の同僚とのSkypeミーティングでも本題の仕事の話の後に世間話を5分位することが多いのですが、私ばっかり喋っている気がします。ただ、朝ドラとかの話になると、まったく話に参加できません。もともと朝ドラは見ない上に、半年前位からテレビそのものを全然見ていないので、流行語大賞のダメよダメダメみたいなのも1度も見たことがありません。

いよいよ年末になったなという実感が湧いてきました。まだ出していないツリーも出さないといけないし、またコーヒーセミナーもあるし、スヌーピーのイベントもあるので、今週末は忙しくなりそうです。

I chose this as a xmas present