黒柴って少数派でしょうか

ワンクリックに30分

父にあるホームページを見せるために、先月一緒に買いに行って無線の設定をし、必要そうなアプリも全部入れたiPadからGmailで開いてもらえばいいだろうと、URLをメールで送ったら、メールなんて見れない、Chromeなんて入っていない、漢字を入力できない、言われた通りに入力しているのにそんなページは出てこないなどなど言い出す始末。Chromeを入れてGmailも設定してメールも送受信できることを確認し、手順もよ~く説明したはずなんですけどね。メールを開いてワンクリックで済むところが、結局30分もかかって、ようやくページにたどり着きました。パソコン教室の先生って本当に忍耐強くないとできないでしょうね。

久しぶりにExcelの表を印刷しようとしたら、プリンターの接続がいつの間にか切れていました。ボタンで再接続しようとしてもダメ、セキュリティコードを入力してみてもダメ、プリンターをパワーサイクルしてもダメです。どうしましょう。でも、自分のプリンターなのでしばらく我慢して時間のある時に調べてみます。これが親のプリンターだったらと思うとゾッとします。

端正な顔立ちなのに悪ガキなところが素敵なJames FrancoがSaturday Night Liveのホストをしたのを知って、Huleで最新のSNLを見たら、字幕なしでした。まあ、アメリカで放送されたばかりだし、来週には字幕付きがアップされるらしいです。昨日まで前のシーズンを見ていたので、何人かメンバーの入れ替わりがあって、Seth Meyersがいなくなっていたりしますが、相変わらず面白いですね。

I cannot resist these persuasive eyes