黒柴って少数派でしょうか

所持金5円

今朝の英会話の先生はブルテリアを飼っていて、後ろにあるベッドで寝ているのが見えました。うちのワンコと種類は違っても行動はとても似ていて、後ろ足を持ち上げて伸びをしたり、足元に入り込んで撫でてもらいたがったりしていたので、面白かったです。犬嫌いの人も多いので普段は部屋に入れないんですが、今日はやたらに寂しがったのですみませんと恐縮していましたが、私にとってはとても楽しかったです。

昨日からいよいよ、暖房を始動させました。冷房の時と同じで、連続稼働とこまめにオンオフするのとどちらが良いのか悩みます。

私はいつも、お金をあまり持ち歩かない派で、1万円札がお財布に入っていないことが多いのですが、食料品の買物もほとんど2000円以下で済むので、それほど困ったことはありません。ところが昨日は、レジを済ませて別の場所で会計する方式のスーパーで、支払い後の残高が5円になってしまいました。おそらく所持金最低新記録です。社会人は常に数万円は持ち歩きましょう的なもっともらしいアドバイスをよく目にしますが、私には無縁です。最近はなくなりましたが、以前は財布を満員電車ですられたり公衆電話に財布を置き忘れたりしたことがあったので、所持金はいつもかなり少ないです。

ルンバのスケジュール機能を使わなくなって久しいのですが、掃除する回数が減ってついつい忘れるので、私の場合は使った方が良さそうです。以前と同じく、月水金の朝にまたスケジュールを設定しました。

between you and me

[今日の音楽: Gleeシーズン5のサントラ、ポルノグラフィティ]