黒柴って少数派でしょうか

Black Fridayの次はCyber Monday

いくつものオンラインショッピングのサイトからのメールにCyber Mondayってフレーズが出てきたので調べたら、Thanksgiving Holiday開けの月曜のことらしいです。アメリカには買物しろしろ言われる日がたくさんあって大変ですね。Podcastのアメリカのニュースでは、Thanksgivingの食べ物の紹介ばかりです。Thanksgivingとは大量に買物をして飲み食いする日のことなのでしょうか。

昨日の火曜日はすっきり晴れて気持ちの良い日でしたが、寒さも本格化してきたので、今週中に暖房の登場となりそうです。それから、散歩が辛くなってきたので、丈の長いダウンも買わないといけないですね。

仕事で使うPCを9月に買ったのものの、引っ越しが遅々として進まず、ずっと古いPCがメインで新しいPCはSkypeくらいしか使わない状態が続いていましたが、翻訳ソフトの期限切れで新しいバージョンをインストールしなければならなかったのを機に、ようやく新しいPCをメインで使うようになりました。WindowsWindows 7にしたので問題ないのですが、Officeが2013なので慣れません。やっぱり、XPの頃のWindowsとOfficeが使いやすかったです。

私はキーボード難民で、毎年のようにキーボードを買い替えているのですが、なかなか満足できるキーボードにめぐり逢えません。安かろう悪かろうというわけでもないので、選択が本当に難しいです。

I love cruising