黒柴って少数派でしょうか

サザエさん症候群

週末に何か実になることをしないといけない、何もしないで週末が終わっちゃったと焦る気持ちが年々強くなり、昔と比べると週末も平日と同じ時間に起きるようになって、色々できるようになったのに、日曜日の夕方になると、あれもやりたかった、あれができなかったと暗い気持ちになります。いわゆる、サザエさん症候群っていうやつですね。

昨日は、一昨日に届いた新しいルーターに入れ替える作業を夜になって始め、スムーズにルーターの入れ替えが完了しました。レンタルしていたルーターを含め、この1年で3台目のルーターなので、さすがにだいぶ慣れてきました。家の中で一番遠い場所にもちゃんと電波が届くようになり、速度も上がったので、これでしばらくは安定した状態でネットワークを使えそうです。

ネットワークカメラを使えるかどうか調べるチェッカーがあり、以前のルーターでは2重ルーター状態でNGになり、ルーターのメーカーや光フレッツのサポートに電話して調べても解決できなかったのですが、ルーターを新しくした後にチェッカーを実行したら、OKになったので、以前に使っていたネットワークカメラも接続できそうです。Amazonのタイムセールで別のネットワークカメラを注文してしまったのですが、失敗だったかもしれません。

#book #desk #shelf #ikea #magazine