黒柴って少数派でしょうか

銀座のアップルストアっていつも混んでいますね

昨年の後半からスタバのコーヒーセミナーにハマって、4つある基本セミナーを制覇し、修了証とコーヒーパスポートを昨年末の大晦日の前日に手に入れました。

基本セミナー以外に、2つのスペシャルセミナーと季節ごとの特別篇みたいのがあるので、基本セミナー修了後は不定期でそういうセミナーを受けるようになりました。

昨日は、カスタムブレンド篇というセミナーを都内まで受けに行きました。

終了後に娘と合流して、天気が良かったので、銀座の歩行者天国をぶらぶらしていたら、案の定、テレビの街頭インタビューにつかまって、娘さんの結婚ついてどう思うか聞かせてくださいと言われましたが、丁重にお断りしました。

ミキモトの前辺りに人集りがしていたので見たら、銀座四丁目の看板の上に猫が2匹乗っかって寝ていて、皆んながそれを写メしているためでした。でも、バーバリー風のマフラーが敷いてあったし、2匹共、ネックレスをしていたので、作為的な感じがしました。

娘が夕方からバイトだったので、早目に帰宅しましたが、2日連続で銀座に行ったので、凄く疲れました。

#ginza #tokyo #buildings