黒柴って少数派でしょうか

三連休最終日

昨日も、前日に早く寝て朝の5時に目が覚めたのに、最終的に活動し始めたのは、7時の英会話レッスンからでした。

英会話は初めての先生とのレッスンでした。日替わりのニュース記事を使ったレッスンで、記事の内容を理解出来ているかどうかを確認するために質問に答えるセクションがあるのですが、いつも通り、答えに当たる記事の文をそのまま読んでいたら、質問に出てきた名詞は代名詞に言い換えるようにアドバイスされました。なるほど、ごもっともな御指摘で、日本語なら主語を省略することも多いし、英語だと代名詞や他の言い方に置き換えますね。

レッスンの後は、片付けなどをしてから、ジムに行って、骨盤エクササイズのクラスに参加し、マッサージチェアでくつろいでから、お風呂に入って帰って来ました。

昨日は成人式だったので、近所のスーパーなどでも着物姿の女の子を何人か見かけました。

私自身は成人式や着物にまったく興味がなく、翌日が学校の試験かレポート提出だったこともあって成人式に出ていないので、成人式の重要性、特にこの寒い雪が降ることも多い時期に着物を着て成人式に行く意味を理解できません。着物を買うために祖母が送ってくれたお金で旅行に行きたいと言ったら母にダメ出しされたので、何十万円も出して着物を作りましたが、成人式には着ずに友人と従兄弟の結婚式で2回着ただけで、今でも実家の箪笥に眠っています。

[ダイエットに関するメモ]

  • ジム通いが習慣になりつつあるのは良い傾向
  • ジムでは軽めのレッスンだけでなく少しずつウォーキングも再開する
  • 相変わらず食べ過ぎなので深く反省

#shiba #shibainu #kuroshiba #dog #sleeping