黒柴って少数派でしょうか

スローな一週間

天皇誕生日明けの水曜日から年末モードに入り、ヨーロッパがクリスマス休暇で仕事が止まっているので、休暇中で~すという自動応答メールが来たりして、来る仕事も少なくなりました。

英会話もクリスマス休暇でレッスンがないので、朝はギリギリまで布団の中で本を読んだりしてしまいます。

そんなわけで、仕事を少しずつしながらも在宅勤務のメリットを活かして、昨日はプライベートのPCを注文したり、プロバイダー変更の申し込みをしたりしました。

9月に買い替え時期だった仕事用のPCを買いましたが、プライベート用の安いPCが欲しかったので、ほぼ衝動買いでHPのStream 11を注文してしまいました。なんといっても全面ブルーというのが私にとってはストライクです。メモリは2G、ディスクは32Gですが、クラウドNASを使えば問題ないはず。年明けの1月7日頃に届くそうです。

私の場合、PCは今までVAIODynabookThinkPadの三択だったのですが、どれも高く、今年の買い替えの時には10万位で買うようにと言われたので諦めて、初めてHPにしました。以前は予算がだいたい20万だったのですが、確かに最近は10万のPCで十分です。メモリを増設することもなくなり、ハードディスクも大きいのでデフラグもしなくなりました。

プロバイダーは、変更して4年位経つし、サービス勧誘の電話がかかってきた時にダイレクトメールを止めるように頼んだのに一向になくならないし、夕方になると光なのに平気で1Mくらいまで速度が落ちるので、変更することにしました。昔はプロバイダーのメルアドをメインで使っていたので変更するのが面倒でしたが、今はまったく問題ありません。

夜はまた、湘南T-SITEに行ってきました。2階にあるレストランで娘とご飯を食べた後、蔦屋書店に行って、前から気になっている、世界の夢の本屋さんという本を買おうと思ったのですが、No.1, 2, 3とあって、どれを買うか決められず、買いそびれてしまいました。

#dinner #dish #fish