黒柴って少数派でしょうか

グダグダの一日

今年の年初に立てた目標の一つが、毎朝6時に起きることで、先月位までは目覚ましなしで遅くとも6時半には起きるようになっていたのですが、夜中まで仕事する日が何日か続いたためか、先週から目覚ましが鳴った後に二度寝してしまうようになりました。来年は5時台に起きるようにしようと思っていたので、まずは6時起きに戻さないといけないです。

昨日は特に寒さのせいで、夕方から何もできず、散歩も中途半端で、ワンコには可哀想なことをしました。電気代を節約するために暖房を最小限にしていたのですが、生産性があまりに落ちるのでは意味がないので、適度に活用することにします。

昨日から英会話を1日1レッスンに戻したので、毎日同じ時間に同じ先生を予約して、予約できない時だけ時間帯をずらすか他の先生を予約することにしました。しばらくはこの形で続けて、またやる気が出てきたらスタイルを変えようと思います。

そろそろ、TOEICの勉強も始めないといけないですね。点数を上げることが目標ではないのですが、前回はリーディングがダメだったので、リーディングを勉強をしないといけません。新しい公式問題集が出て買ったのに手付かずなので、そこから始めて、苦手なパートを特定し、そこを集中的に勉強したいと思います。

夕飯を作らずグダグダしてしまったので、娘のバイトが終わった後に迎えに行ってそのままデニーズにご飯を食べに行きました。ダイエットを相変わらず中断しているので、夜中だというのにガッツリ、チキンジャンバラヤを食べてしまいました。

#shiba #shibainu #kuroshiba #dog #blackdog

#jambalaya #dennys #chicken #rice #spicyfood