黒柴って少数派でしょうか

寝坊しちゃった

昨日の朝、6時半の目覚ましを止めて二度寝してしまったらしく、気付いたら7時半でした。やばい!英会話が7時半に始まると思って確認したら、7時から予約していたらしく、先生から8回もコールがあった後でした。ごめんなさいとメッセージを送ったら、OKと返事がありましたが、申し訳ないことをしてしまいました。

もう2か月位、ダイエットをサボってジムにも行っていないので、いよいよ体が重くなってきました。今は、適正体重とどうしようもなく太ってしまった時の体重の中間点にいるのだろうと思います。本当に太ると、信号待ちで立っている時に、お腹の肉が落ちそうな錯覚に陥ります。まだ、そこまでは太っていないけれど、ワンコと走っているとお尻の肉が落ちそうな感じがするので、マズイ状況です。恐ろしいですが、そろそろ体重計に乗ってレコーディングダイエットを再開する時期なのでしょうね。

先日の英会話のレッスンで、ルーターの話をしていた時に、セルビア人の先生はルーターと発音することに気付きました。アメリカ人は必ず、ラウターと発音するので、私がルーターと言った後に直されるかなと思っていたら、先生もルーターと言ったので、なるほど、ルーターで間違いではないのかと思いました。ラウターと言うのはアメリカ英語なのでしょうか。

TOEICの結果が郵便で届きました。職業柄、ほぼ満点を取らないといけないリーディングのスコアが低くてマズイです。でも、履歴書などには合計点しか書かないので、2年前よりも25点プラスになって良かったです。リスニングが予想外に良かったのですが、割りと間違えているので、全体の正解率が低かったということでしょうか。TOEICの採点方法を理解しておらず、対策勉強をほとんどしてこなかったことを反省し、今からリーディングを中心に勉強して、来年の春くらいに再受験したいです。

f:id:yukivanpelt:20141127081039j:plain