黒柴って少数派でしょうか

またコーヒーセミナーに行ってきました

昨年末にスタバの4つのコーヒーセミナーを修了し、めでたく修了証とコーヒーパスポートカバーを頂いたのですが、バレンタイン季節限定セミナーというのがあったので申し込み、昨日、参加してきました。

12月と同じフードペアリング編というのだったので、(特におみやげが)重複するかと思いましたが、食べ物もコーヒーの種類もおみやげも前回とは違ったので、ちゃんと考えて企画されていて、感動しました。

今回で確か6回目なのですが、前回は今までで満足度が最も低かったので、もう受けなくていいかもと思っていましたが、満足度がまた高まり、季節限定セミナーがあればまた受けたいという気になりました。

チョコチップクッキー、ザッハトルテ、チョコスコーンを食べて、食べきれない分は持ち帰りにしましたが、結局家で全部食べてしまったので、昨日はダイエットは一体どこへ?の一日でした。

土曜日に必ず行くことにしていたジムにも行けませんでしたが、ここで挫けずに気を取り直して目標体重まで持続したいです。

昨日の夜からネットワークの設定を変えて外出時のワンコ監視のカメラを接続しようとしましたが、うまくいかず、ルーターとカメラの設定でNTTサポートとカメラメーカーのサポート窓口に電話して聞きましたが、結局、ルーターのメーカーに聞かないとどうもわからず、平日しかそこはやっていないらしいので、また持ち越しになってしまいました。

ネットワークの知識がないので、問題が起きるたびにサポートに電話しなければならず、本当に不便です。勉強すればいいのに、もうなかなか新しい知識を習得できなくなっていて、やる気が起きません。

親のところに隔週で行っているので、逆に行かない週は自分の宿題などが山積みで、あーあれもやらなきゃと気ばかり焦るのに大したこともできず、日曜の午後になると何もできなかった自分にものすごく腹が立って仕方がありません。サザエさん症候群どころか、日曜日の昼にはすでに憂鬱な気分になってしまいます。

[ダイエット記録]
今朝の体重] 基準 +4.4kg
昨日の反省: とにかく食べ過ぎ、ジムの行かなかった

#starbucks #cup #cafee #verona #coffee #drink