黒柴って少数派でしょうか

宝の持ち腐れ

自宅で仕事をしていて必然的に自分で飲み物を用意しなければならないのに加え、機械や小道具が好きなので、うちには、エスプレッソマシン、Keurig、Special-Tがあって、コーヒー、カフェラテ、ストレートティー、ミルクティーなど、色々飲むのですが、最近はKeurigとSpecial-Tの出番がありません。せっかく買ったのにもったいないことこの上ないです。

Keurigはコストコで買って、マシンと一緒にサンフランシスコなんとかという会社とスタバのカプセルを売っていたので、ずっと買えるものだと思っていたのですが、最近、コストコにもUCCのバカ高いカプセルしか売っていません。緑茶やウーロン茶も同じ値段なので、完全にカルテルですよね。Amazon.comで検索するとコーヒー以外の飲み物の色々な会社のカプセルを売っているので、送料を払っても買いたいくらいなのですが、日本には発送してくれないようです。流石に代行業者に頼むのは面倒なので、諦めました。

以前に、米軍基地内の英会話レッスンを受けてみようかと思って、無料体験レッスンを受けた時に、先生の家にもKeurigが置いてあったので、基地内のスーパーには色々なカプセルを売っているのかもしれません。結局、無料レッスンだけで終わってしまったので、詳しいことは聞けませんでした。

Special-Tは色々な茶葉があって、当たり外れはあるものの、美味しいものも多いのですが、これも一社独占で高く、たくさん買っても送料を取られるのでなかなか注文する気になりません。セブンで売っている、お湯で割って飲むポーションも美味しいですが高いですね。プリンターと同じで、マシンは安いけどサプライ品が高く、それでマシン分をカバーしているのでしょう。

来年、計画通りに旅行に行くことになったら、スーパーめぐりをしてKeurigのカプセルを大量買いしたいと思います。

#shiba #shibainu #kuroshiba #dog

#espressomachine #keurig #specialt #coffee #tea